シュトレポ

暇で思い立ったら更新します

本番で激アツな倒し方したいよね。

f:id:hero913555:20190405164125j:image

どうも皆さんこんにちはシュトです。

まぁいつも通りHERO使って最近CS出て思ったことを少し話します。(必ずしもHEROの話するとは言ってない)

 

f:id:hero913555:20190405233431p:image

ではスタート

 

 

 

CS当日僕はただ一つだけ思ってたことがありました。

 

あまりサンドラと当たりたくない

 

当たるとこうなるんで↓

f:id:hero913555:20190406004322j:image

f:id:hero913555:20190406004606j:image

f:id:hero913555:20190405164535p:imagef:id:hero913555:20190405164737p:image

てことです www

 

 

 

当日の前からサンドラ増えるだろうしオルターガイストさん握ろっかなぁて思ってていざ触ってみると

f:id:hero913555:20190405165829j:image

昔と変わらずシルキ タスさんばっかくるし

f:id:hero913555:20190405165829j:image

ある日のCSを境に僕がオルターガイストさん握って出るCSの戦績が謎にどんどん酷くなってく事もあり

f:id:hero913555:20190405165829j:image

サンドラ側に昔よりマウントも取りづらくなりつつ再チェン後がとてもオキツなので

f:id:hero913555:20190405165829j:image

そっとデッキケースに戻しました🖤🤬

 

そんなわけでサンドラはヤベーけど他はまだ戦えるアライブが帰ってきたいつものHERO使いました。その時のレシピはこちらどすf:id:hero913555:20190405170145j:image
f:id:hero913555:20190405170148j:image

メインサウラのファンタ君サイド行きです。

まぁ今現在使ってる構築はメインにサウラファンタ両方入れてたり、墓穴抜いたり捕り物入れ直したりとやってまふぅ

 

一回戦 恐竜サンドラ×〇〇

チーム ×

アルコン(ゴアトルスミドリのせいで)やだなぁと思いつつ何とか僕の勝ちでしたがチームは負けでした。

末騎士のパワーの高さを改めて実感した試合でもありました!

f:id:hero913555:20190405232639j:image

二回戦 霊獣××

チーム 〇

霊獣の対戦に関してはハンドもごく平均的な手札でやって普通に負けたんで少し悲しくなりましたね www

ただ二回戦終わって思ったのが霊獣てどうやってサンドラとサラマンに勝つんやろて思いました🤔

霊獣少し気になるから霊獣職人の誰か教えて www

f:id:hero913555:20190405233001j:image

ちなみに霊獣の中ではこいつがダントツで好きです(当時箱剥いたらほぼ確で入ってた記憶)

 

 

三回戦 サンドラ〇××

チーム ×

 

 

 

f:id:hero913555:20190405233952p:image

「当たらないわけ無いんだよなぁぁこれが!!!」

 

 

これはゾルタン様もご満悦でしょうね〜

まぁそりゃサンドラは当たる確率高そうとは思いながら今回HERO使ってました。

f:id:hero913555:20190406020048p:image

マッチ一本目は相手が事故ってたから良かったものの二、三本目ではやはり相性の悪さがでて悪い意味で安心しました🙄

f:id:hero913555:20190405234955j:image

 

ワンチャンありそうに見えただけで雷刧にひかれました 😓ですが調整の結果入れてたメインサウラはヴェーラーと無限が多いこの環境では全戦ほんと強くつかえましたので、調整相手のお方には感謝しかないね〜

f:id:hero913555:20190405235135j:image

 

 

四回戦 転生×〇〇

チーム〇

 

f:id:hero913555:20190406001350p:image

オデェハオバエドォ!タグザンアダリダガッガ!!

 

予選最後にやっと当たってくれました www

嬉しくて心の中ではガッツポーズしてますた。

f:id:hero913555:20190406001937p:image

 

1本目は相手の先攻でこちらは誘発がうららしかなくとりあえずガゼル効果止めたものの、よく見る転生の盤面になりつつバック三枚終了

f:id:hero913555:20190406002446j:image
f:id:hero913555:20190406002450j:imagef:id:hero913555:20190406002533j:image

「なんてバックの量ダァー🙄まぁほぼ確定でロアーあるだろうなぁ」と思いつつスタンバイ迎えてこちらが優先権を放棄した瞬間

 

 

デデドン!

f:id:hero913555:20190406002726j:image

 

 

 

 

 

f:id:hero913555:20190406003203j:image
f:id:hero913555:20190406002731p:image

これはヒドイィ😱😱😱

てことでハンド的に無理なんで即サレして二本目行きました🥺

 

二本目はツイッターでも言った手札にHERO一枚と蘇生オネスティ場にダクロによる強化フォーム初の必殺技並みに激アツ!!な倒し方しました✨🦶

f:id:hero913555:20190406012809j:image

まさかオネスティ

君の隠されし自身の打点をあげる効果を使えるとは思ってなかったです〜

 

f:id:hero913555:20190406010203j:image

しかもそれでフィニッシュしたのでCSで遊戯してる最中でしたが頭の中で興奮してました🔥

 

 

f:id:hero913555:20190406020403j:image

3番目は誘発もある程度持っていたため、相手の場はかなり弱い盤面だったので

 

f:id:hero913555:20190406012015p:image

「あの虚無の倍返しだぁぁ!!」と言う気持ちでダクロしっかり決めて勝利✌️

 

 

まとめ〜

f:id:hero913555:20190406140701j:image

いやぁ〜結果は2-2でトナメは上がらず悲しい感じになりましたが、プレイしてる自分が印象に残る激アツ!! な倒し方をした試合ができたので個人的に有意義なCSになりました✨

f:id:hero913555:20190406140724j:image

たしかに勝ち負けはもちろん最優先何ですが、自分が楽しむために始めた趣味で楽しめなきゃもったい無いのでCS、公認、非公認でも

楽しむことを忘れいないことが大事ですなぁ

 

 

f:id:hero913555:20190406142304j:image

とりあえず今期HERO使いたい人は

 

 

f:id:hero913555:20190406141125p:image

橘さんのように環境を監視しつつ、サンドラが「少なさそう!ここだぁ!!」て時にCS出てください wwwどのタイミングかではあるとは思うので違うデッキ握りつつでも良いので気長に待ちましょ〜🤗

 

f:id:hero913555:20190406142803j:image

最後に1月のCSからトナメ上がってないから僕もチャンスを見計らって今期激突して結果残したいとこです🔥

では今回はこの辺でさようなら〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hero913555:20190406141822j:image

 

 

                                              Fin