シュトレポ

暇で思い立ったら更新します

僕がガチ思考に目覚めた お話

f:id:hero913555:20190416113731j:image

どうも皆さんこんにちはシュトです。今回は色んな人がこの道は通ったことが多いであろう、わいわい勢からガチ思考に目覚めた話(僕の)をしたいと思います〜

 

それでは語って19!!

 

 

 

 

f:id:hero913555:20190416115051j:image

あれは、僕が中学生2年生の頃でした。

その頃、ま○としは全盛期厨二病時代でも僕は違うぞ!!

 

 

 

その時友達が「俺、遊戯王始めるわぁ〜」て言っててとりあえず箱買いつつ、ある程度の汎用を揃えた聖刻でした。

f:id:hero913555:20190416121145j:image

当時レダメまぁ規制後なんでリチュア混ぜた値段の高い6型ではなく、エネアード型を友達は使ってましたが、6型ほど強くはないもののその友達はちゃんとアトゥムスレダメは入っていましたので

f:id:hero913555:20190416122019j:image

当時僕を含めた友達ファンデッカー集団にとってはただの脅威でした www

 

いつも通り皆で集まってその友達の聖刻に挑むと

当時の僕↓

f:id:hero913555:20190416122623j:image

僕「ネオス墓地から蘇生!カード二枚セットしてターンエンド!」

f:id:hero913555:20190416123502j:image

友達「トフェニ出してリリースでアセト出してトフェニ効果…以下略」

f:id:hero913555:20190416123548j:image

僕「あ、これ始まったわ www」

f:id:hero913555:20190416123726j:image

友達「エネアード効果、〇〇枚爆破ね😁」

僕↓

f:id:hero913555:20190416124047j:image

f:id:hero913555:20190416124052j:image

 

友達「んじゃある程度殴ってターン終わりだわ」

 

僕「ドローうーん返せないわ www」

f:id:hero913555:20190416124934j:image

 

とまぁ大体のファンデッカーな友達はそんな感じで散りました www

f:id:hero913555:20190416130405j:image

友達の中には「あれは禁止使わなきゃ無理だよぉ〜!」と言う人もいました。

f:id:hero913555:20190416125900j:image当時の僕も画像の通りのことその友達に対して思った。

 

僕は流石にここまで勝てないのはマズイなぁと思い中学生の僕にはスマホが無いため、少し読み込みの遅いパパスPCで調べたところ見つけてしまったんです。

こいつの存在を

f:id:hero913555:20190416131531j:image

最初はファンデッカーの僕はコンタクト融合体渋々を切り離しつつ融合しやすい、当時まだお高いプリズマーくじで当てる幸運を見せ、沼地、属性融合体とか入れた融合HEROにしました。

 

f:id:hero913555:20190416132154j:image

初めてそこでデッキの回転率を上げる重要性をほんの少し学びました www

ただそれでもアブゼロとか奈落or強脱がなんとかしてくれるだけで、大きな壁の攻略にはなりませんでした。

f:id:hero913555:20190416133221j:image

 

その後帰って家のパパスPCで検索すると革命的なものを見てしまったんです。

ヒロビ

f:id:hero913555:20190416133539j:image

アライブHERO

f:id:hero913555:20190416133727j:image

 

当時の僕「なんだこれぇHEROすっくな!!」

 

と驚きました。

まぁ同時に履歴欄にパパスのhなサイトも見つけて爆笑もしました。

 

ヒロビに関しては当時強謙の強さと値段に?マークのにわかだったので

それに比べてアライブHEROはメインのパーツ集めやすいなてことでヒロビパーツも集めつつデュアスパやヒロブラも入れた

アライブHERO組むことを決意しました。

f:id:hero913555:20190416144659j:image

もちろん思考がファンデッカー故エクシーズ入れることに疑問を抱いていたんですが、エクスカリバーだけは効果的にもかなり好きだったんで割とすんなり馴染んでいきました www

f:id:hero913555:20190416135507j:image

 

そして足りないエクストラのカードもありつつも友達に決闘を挑みました。

f:id:hero913555:20190416135746p:image

実際、学校の成績も悪い僕が頭に叩き込んでたのは

・アライブ蘇生のワンキル

・デュアスパヒロブラの噛み合い

ぐらいで実戦なしでやりました www

f:id:hero913555:20190416140717j:image

 

その対戦では激流ヒロブラでアナネオ回収ビートプラスα罠して勝ちました。結果その時の僕は

最初の激流葬がつおい🤪

と頭の悪い解釈をその後少しの間しました。

f:id:hero913555:20190416145837p:image

※後にヒロブラのアドバンテージの回復の強さを知ります。

その後友達に「もっかいやろ?」と言われたので、また頭の悪い激流と奈落で盤面処理した後に前ターンアナネオをでダメージ与えてたのでアライブミラフュ叩きつけの

                  f:id:hero913555:20190416142548j:imagef:id:hero913555:20190416142552j:image

 

 

         ブレハの二回攻撃で

              f:id:hero913555:20190416142800p:image

 

 

これがクセになってしまい公認、非公認大会とか出てみたいなぁ〜と思うようになりました。そこから、ほかのファンデッカー組の友達もガチよりやガチデッキ組むようになって、どんどん広がっていったのが懐かしいどす

f:id:hero913555:20190416153217j:image

 

 

中学生の僕は部活や途中にお受験などあったので公認、非公認は出れませんでした😭

f:id:hero913555:20190416152245j:image

 

 

距離的、金銭的、ガチ勢とあまり知り合いでなかったなどで高校卒業するまでは札幌のCSとかは出れなかったのも悲しかったです😭

f:id:hero913555:20190416143918p:image

 

最後に〜

まぁ今となってはあの友達が聖刻使ってくれなかったら、何かに抵抗のある〇〇うるせぇ黙れ系ファンデッカーだったのかもしれませんね〜

分岐点くれた友達に感謝です。

f:id:hero913555:20190416145111j:image

今回はこれくらいで終わりたいと思います。

ではさようなら〜

 

                                                           〜おわり〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hero913555:20190416154822j:image

わいも小学生の頃このイベント大事にしときゃ良かったかもなぁ〜

 

 

                                            FIN