シュトレポ

暇で思い立ったら更新します

オルガはL覚醒

f:id:hero913555:20190513114748j:image

どうも皆さんこんにちはシュトです。

今回CSで久しぶりに使った&個人戦初のオルターガイストについて話していきたいと思います〜それでは

 

アドベント

f:id:hero913555:20190513111350p:image

 

まず今回オルター使った経緯がCSの何日か前までスイスだと思ってたんですけど、あるエンターテイナーから

f:id:hero913555:20190513112730j:image

「え、ダブルイリミじゃね?」

て言われてバリバリHERO使うつもりでいたのですが

f:id:hero913555:20190513153545j:image

過去2回ほどダブルイリミでHERO使うとボコボコになることがあった故に急遽変更しました www

 

 

 

そんなこともありつつ当日になり

f:id:hero913555:20190513113801j:imagef:id:hero913555:20190513123805j:image

この糖分摂取できるカードデッキと

覚醒はL覚醒

にしていざ会場へ!!

 

1回戦目 オルフェ○○

魔鍾のチート級の力を全マッチで見せつけつつ2本目 お互いに下振れていたけどもL覚醒吐いてデイブレイカー略して「デブ」とアストラムで

ファイナルベント!!

f:id:hero913555:20190513120804p:image

気持ちよく決めて無事勝利

f:id:hero913555:20190513114725j:image

 

 

 

2回戦目 テラー○○

基本相手が下振れてたので導師の姿見るまでもなく罠を上手いことまくりつつ全マッチ勝利〜

万別には少しヒヤヒヤしましたね www

 

f:id:hero913555:20190513121159p:image

わいの加速はまだまだ止まらんZOY!

 

 

 

3回戦目 六武○○

対面六武の人と分かってて先とられて

流石にここでFinかなて思ったのですが

 

G、G、ヴェーラー、無限、メリュ

 

 

f:id:hero913555:20190513122225j:image
f:id:hero913555:20190513122222j:image

キラキラバシューン!!

 

 

 

え、ハンドに誘発4枚⁈!

f:id:hero913555:20190513121724j:image

俺の加速は止まらなイィィィ!!!!!

 

 

 

相手に誘発フルバーストかまして止まったので

f:id:hero913555:20190513122735j:image

返しターンのメリュで盤面整地して無事一本目は勝利!!

2本目も無限決めて止まったのでターン返ってきて

初動今西のポットベント!

f:id:hero913555:20190513124751j:image

こっちの盤面整えL覚醒決めて勝ちというふうになりました〜

 

ガチで六武ターボ心臓に悪い

f:id:hero913555:20190513124051j:image

 

 

4回戦目ノイド○○

普通のノイドと違った点が割とあって戦いにくいな〜と思いヴァエルにビビりながらやってました。

f:id:hero913555:20190513124319j:image

1本目限界バトル始まってヴェーラーのおかげで何とか耐えて勝って

2本目も限界バトルしててやはりここでも活躍してくれたのは中盤に引いた

今西のポットベント!!

f:id:hero913555:20190513124751j:image

 

相手ターン中にゴーキンで引いたスプーフィング決めて処理後に

アドベント

f:id:hero913555:20190513111011j:image

ここからもまだ限界バトルが続きましたが、ほんと何とか勝利しました〜マジで熱かったな

 

そんなわけで予選は某エンターテイナーがやり遂げた

全ストトナメシード確

f:id:hero913555:20190513152400j:image

をしました。これ達成したものはトナメ沈むて噂だったので苦笑いでした www

 

トナメは

1回戦目 シード

 

2回戦目 ノイド××

何となくどんなデッキか分かってきたのですが全マッチ中にオルターガイストで駆けつけてくれたのはシルキタスとクンティエリだけでした。

 

f:id:hero913555:20190513151757j:image

という感じで見事に噂通りCSは幕を閉じました www

 

 

 

 

まとめ〜

f:id:hero913555:20190513152919j:image

全試合中割と今西のゴーキン撃って一回も無効にされないから本当に強かったので流石にMVPでしたので、またCSでゴーキン使うときは今西から借りようと思いました www

f:id:hero913555:20190513153144j:image

デッキも色んな人のみて組み上げたのでほんと有識者の皆様達のレシピのおかげで久しぶりのオルターでも勝たせてもいましたのでこれからもしっかり勝ちつつも楽しんで遊戯王したいですね〜

 

 

最後に

f:id:hero913555:20190513153341p:image

今回HERO使っていないので数少ない僕のHERO期待してくれてる方には本当に申し訳ございまさんでした😭

 

では今回はこの辺でさようなら〜

 

                                                         お わ り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、喋り忘れてたことあった!!

 

 

ルキさん ヒイロ ユイ説

デテーテ テテ! デテーテ テテ!

 

根拠1

f:id:hero913555:20190513154616j:image

ヒイロは「お前を殺す」というけど殺せない。

ルキさんはヴァレソで殺そうとするけどヴァレ粗リンクリするから殺せない。

 

根拠2 

f:id:hero913555:20190513154632j:image

ヒイロは自分が何をやっているのかわからなくなる時がある。

ルキさんは展開途中で何をやってるかわからなくなる。

 

根拠3

f:id:hero913555:20190513155019j:image

ヒイロは突然笑う

ルキさんはフリーや調整の時にハンド強すぎると顔にでるし突然笑う

 

根拠4

f:id:hero913555:20190513155206j:image

ヒイロは重大なミスをすると叫ぶ

ルキさんも重大なミスをすると叫ぶ

 

根拠5

f:id:hero913555:20190513155421j:image

ヒイロは地味に性格が不器用なため

戦うという生き方しかできない。

ルキさんは展開系を使うという生き方しかできない。

 

以上のことからルキさんはヒイロ ユイなのです!!!!

QED 

f:id:hero913555:20190513160645j:image

 

いやー危なく言い忘れるとこだった www

 

                                                                        Fin