シュトレポ

暇で思い立ったら更新します

僕は橘さんを許さない(今回のCSについて)

f:id:hero913555:20190610074131j:image

どうも皆さんこんにちはシュトです。

今回は6月に行われたDCSについて仮面ライダーキバのように僕とあるお方の二つの視点で語ろうと思います〜

f:id:hero913555:20190608160624j:image

 

それでは1919

 

まず僕が今回使ったHEROはこれです。

 

f:id:hero913555:20190611002630j:image
f:id:hero913555:20190611002633j:image

 

サンドラ転生と調整して思ったのが

「ソウルドレインめちゃめちゃ強くね??」と思ったのでメイン抹殺二枚も悪くは無かったのですが

f:id:hero913555:20190610074530p:image

流石にサンドラメインムッコロス構築にしました😤

 

 

 

ダクロ出せるハンドと被ったら役割同じじゃね?と思いますがむしろこの二枚揃ったら前後で構えれるので感触はとても良かったので採用させていただきました。

f:id:hero913555:20190610075002j:image

という感じで僕好みの罠多めかつサイドでオルタームッコロス構築完成させました。

 

f:id:hero913555:20190610214735j:image

今回の糖分エンゲージはでかい玉

 

f:id:hero913555:20190610214908p:image

そして覚醒はE覚醒に決定して

 

 

f:id:hero913555:20190610215202j:image

いざ出陣!!

 

 

1回戦目

セフィラ 〇〇

最初デッキ枚数聞いて順当にオルフェなのかなぁ〜と思ったらセフィラでした www

 

僕が先を取り相手はグラマトンなど引いてるものの、僕がしっかりダクロと誘発決めて無事一本目は勝利👍

 

 

二本目は相手後攻選択でこっちは先行で竜巻竜を構え

f:id:hero913555:20190610220241j:image

ターン返して神砂嵐を上手いこと当ててそのままペースを掴み

 

 

f:id:hero913555:20190610220924j:image

マッチに勝利〜

 

 

 

その頃音也(仮名)さんは

1回戦目

オルター ○××

 

f:id:hero913555:20190610221118j:image

「おいぃぃぃ!!!!!!!!!!!!!!

コードギアス腹いせの〇〇はどこに言ったんだヨォォォォ!!」

て僕は思いましたが

まーーーーーーだ始まったばかりだし次に期待しましょう。

f:id:hero913555:20190610221242j:image

 

 

2回戦目

サンダー ××

 

f:id:hero913555:20190610221835j:image

はいーやってまいりました最大の山場〜

先攻は取れたものの「頼むからソウルドレイン引いてくれ」状態でした www

 

f:id:hero913555:20190610221955j:image

まぁ案の定それ以外の罠だけハンドに来たし来て欲しくないアライブくるしこりゃワケワカメてことで一本目

 

 

 

f:id:hero913555:20190610223006j:image

無事死亡

あ、ちなみにこの顔僕じゃないので僕の顔見たことない人は勘違いしないでね😉

 

 

二本目はサイチェンは後手プランで行きましたがサイチェンカード引けずこんな時にアライブ引いちゃうし

 

 

f:id:hero913555:20190610233113j:image

相手に途中でシンケンサンダー出されて

 

 

 

f:id:hero913555:20190610222252j:image

f:id:hero913555:20190610222459j:image

無☆事☆死☆亡☆

 

 

せっかくサンドラもムッコロスこと考えてソウルドレイン入れてきたのに

 

f:id:hero913555:20190610222716j:image

泣けるデェ…

 

 

そしてあの音也(仮名)さんは…

2回戦目

ノイド ××

 

………

 

 

 

 

 

 

f:id:hero913555:20190610223329j:image

「なあぁぁにぃぃやってんだぁぁ!!!

音也(仮名)!!!!」

 

 

まぁ音也(仮名)は腹いせパワーだけで

f:id:hero913555:20190610224043p:image

 

 

相手は故郷を守るために

f:id:hero913555:20190610223849j:image

全て(誘発)を捨てて闘う漢だったから覚悟の差で負けたと言っても過言では無い。

 

とりあえずここで二つの視点のうち一つの視点が早くも終了となります www

 

 

 

次は期待してるぜ音也(仮名)😎

 

 

f:id:hero913555:20190610224420j:image

てな訳で僕視点の続き行きます〜

 

 

3回戦目オルター 〇〇

 

サイコロに負けてしまいヤベーと思いながら手札見ると誘発Gだけでまずいなぁと思ってたらオルター相手だったのでホッとしました www

f:id:hero913555:20190610225613j:image

 

 

確定プロトコルで合計2枚伏せマリオで

 

f:id:hero913555:20190610231136j:image

アライブスタートしてエアーにプロトコルしてきたので

f:id:hero913555:20190610225348j:image

チェーンマスクで罠ビにめっぽう強いブラストベントして後ろ踏みつつ、途中で引いた撃ち方重要な強脱をしっかりと決めて無事勝利!!

 

二本目はもちろん相手の先攻でゴーキンスタートの罠5枚伏せてエンド

返しの僕ターン

 

f:id:hero913555:20190610230557j:image

f:id:hero913555:20190610230710j:image

ファイナルベント!!

 

相手「嘘だろぉぉー」

 

これには僕はサイドに3投してた甲斐あったなと思いながら相手の反応良くてニッコリ顔😙

 

 

まぁ流石に拮抗が決め手になりリソース差で

 

f:id:hero913555:20190610231405p:image

勝利〜

オルター多いだろうなぁと思ってサイドオルター寄りにしたおかげ割と不利な対面勝てたので満足でした。

 

 

4回戦目 転生 ××

サイコロ負けてうーんとなりつつ誘発一枚だけ当てたものの

 

f:id:hero913555:20190610231922j:image

相手のバックの多さに唖然としてそのままズルズルとペース取られて負け〜

 

これはまずいと思いながら転生相手に後手を取るプランでいたので当然後手を選択しました〜

 

 

f:id:hero913555:20190610232147j:image

ハンド見てみるとサイチェンカード引けてるものの展開するカードが無くて困惑…そして

 

デッキトップ エアーマン

 

f:id:hero913555:20190610232337j:image
f:id:hero913555:20190610232340j:image

 

「ヤベェェ盤面仮に返せても相手リソース残ってるからどうしようもならないでございますぅぅぅぅ」となっており

 

 

 

f:id:hero913555:20190610232524j:image

有利対面とは??

とも考えながら一本目同様ズルズルペース捕まれ

 

 

f:id:hero913555:20190610232755j:image

トナメ行きは儚く消えました😇😇

有利対面に傷すらつけれずに負けるの普通に悲しかったです www

 

 

〜まとめ〜

 

というわけで今期はHEROで結果残せず終わってしまい僕の数少ないファンの方たちには非常に申し訳ないです😭😭

f:id:hero913555:20190610233330j:image

 

まぁ来期にはサンドラが消えて戦いやすかったらバリバリHERO使っていくので楽しみにしていてください(フラグ)

 

 

今回はこの辺でではさようなら〜

 

                                                                おわり

 

 

しっかしなーんでソウルドレイン3枚入れてたのに一回しか引いてないんや www

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんと下にスクロールしてきましたね??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しょうがないなぁ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ル〇さん幼稚園児説

 

根拠1  幼稚園児→いやー!!って叫ぶ


           ル〇さん→いや〜〜〜って叫ぶ

 

根拠 2  幼稚園児→声が高い

 

            ル〇さん→声が高い!

 

根拠 3 幼稚園児→優しいお兄さんが好き

 

           ル〇さん→優しいお兄さん(D使いのお兄さん)が好き

 

根拠 4 幼稚園児→戦隊モノなどの憧れによって何かとプライドが高い

          

          ル〇さん→やたらとプライドが高い

 

根拠 5 幼稚園児→お金無い

 

           ル〇さん→すぐに使ってお金ない無い

 

根拠 6 幼稚園児→三輪車に乗ってる

 

           ル〇さん→ヘルメット(うらら)三輪車(墓穴)補助輪(抹殺)に乗ってる

 

 

以上のことからルキさんは幼稚園児説が成立するのである!!!!

 

※情報提供 今西

f:id:hero913555:20190610235829j:image

 

 

まぁとりあえず変なこだわりは

f:id:hero913555:20190611000027j:image

 

 

あとこのカード絶対ゆるさねぇ

f:id:hero913555:20190611000401j:image

                                         FIN