シュトレポ

暇で思い立ったら更新します

ルキさんなんで僕に優しいの?

 

f:id:hero913555:20191014222614j:image

 

 

どうも皆さんこんにちはブログのお兄さんです。

 

今回も僕が出てきたDCSについてのことを喋っていきたいと思いまーす。それでは19!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えー今回CS何使おっかなて考えてとりあえず手持ちで使えそうなの見ると

オルター、HERO、オルフェだけで新弾で

 

 

f:id:hero913555:20191014223122j:image

こいつに葬られるのヤバァーて思ったのでとりあえずオルターが真っ先に選択肢として消しました。

 

 

 

 

 

 

残りはHEROとオルフェで現実的なこと考えるとオルフェ一択だったのですが気分が

 

 

 

 

 

 

f:id:hero913555:20191014223358j:image

H EROしたすぎたのでHERO使いました。

 

 

 

 

一応構築です

f:id:hero913555:20191014225813j:image
f:id:hero913555:20191014225807j:image
f:id:hero913555:20191014225802j:image

 

 

 

とりあえず114514%サンドラ当たること考えてソウルドレイン入れて

 

 

 

 

 

 

f:id:hero913555:20191014230512p:image

いざ出陣!

 

 

 

 

 

 

一回戦目 謎デッキ×○×

 

サイコロ負けて相手が自信満々に後手!て言われて少しラッキーかな思いながらスタート

 

エアースタートして渋いな〜と思いながら返すと相手オビ召喚してきたのでとりあえず神で跳ね返して相手はそのままターン返してきました。

 

とりあえずモンスター召喚してバトルして攻撃宣言時相手から

 

 

f:id:hero913555:20191015214026j:image

 

こいつ投げられてオビ蘇生されました。

 

 

 

 

なんかつよー

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hero913555:20191015214352j:image

 

 

と思いながらたった一発のアンクで全てが覆り1本目は負け

 

2本目はやられたらやり返す方式で僕が後攻選択肢して相手はバック二枚伏せてターン返してきたのでとりあえず開幕

 

f:id:hero913555:20191015214819j:image
f:id:hero913555:20191015214817j:image

怒りのライトニングソニック決めてアライブ叩きつけて雑に勝利

 

3本目は相手は当然のように後攻を選択

相手は何回もプレミをしてたらしいのですがまぁーここでもあいつが強いわすわ〜

 

 

f:id:hero913555:20191015215353j:image
f:id:hero913555:20191015215357j:image

 

これで未界のサンダーバード蘇生させられたのでライフが取れなくなり

その後ターン何回かまたぎ僕の方は盤面剥がすためにリンクカオソル出して牽制したのですが

 

 

 

 

 

f:id:hero913555:20191015215844j:image
f:id:hero913555:20191015220206j:image

ドゴランに滅ぼされて負けました www

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずアンク強すぎて

 

 

 

f:id:hero913555:20191015221322j:image

コアメダル破壊してやろうかと思いました。

0-2の不安を持ちながら二回戦へ

 

 

 

 

 

2回戦目 未界暗黒界 ×○○

 

サイコロはなんとか勝ったもののダクロ出せるハンドじゃなくヤベーなと思いながらエアー召喚バック二枚伏せてエンドしますがまーまーそんなバック二枚程度簡単に貫通されて

 

 

 

 

 

 

f:id:hero913555:20191015221732j:image

一本目撃退されましたぁ

 

 

 

 

2本目はもちろん先行取りますがなーんかさっきとあまり変わらないけどエアーとバック3枚伏せてエンドしました。

相手開幕 恐竜レスラー出してからの操作にチェーンでとりあえず変身!して逃げていつものぐるぐる始まったかーと思ったのですが

 

 

 

ここのババ抜きで勝敗がガラリと変わったんです!!サイコロで決めていたのですが当てられたらまずいとかを的確に

 

 

f:id:hero913555:20191015222504j:image

しまくったら展開止まってライフ残り300でギリギリだったのですが相手の手札リソースが無いためターン往復が繰り返されこちらのハンドが整ってきたところで

 

 

 

f:id:hero913555:20191015222834j:image

リンクカオソルダイアンして盤面まくりつつリソース差でギリギリ勝利✌️

 

 

3本目は相手先の未界ぐるぐるで途中でここでも

 

f:id:hero913555:20191015222504j:image

しつつ他の妨害も当てて、そのままターン返ってきました。

 

返しターンソリッドミストで盤面荒らして殺しきれなかったけどハンドに誘発持っていたため無事に勝利しました😎

 

ほんと未界暗黒界心臓に悪いね www

 

 

 

 

3回戦目 スンダァ-ドゥラゴォン×○○

 

はい、きましたー最大の山場〜まぁ今回はメインからめっちゃメタ張らせてもらってるのでいつもよりは戦える気でいました。

 

とりあえず僕の先攻で相手なにデッキやろておもいソリッドミストでマスク構えてターン返しました。

 

 

 

相手開幕誘惑撃った時に

 

 

 

 

 

f:id:hero913555:20191015224204j:image

うわぁーんスンダァ-やんてなりました。

 

とりあえずそこは通して雷電除外にチェーンマスクしました。相手は緑サーチで処理後にまたここで僕の

f:id:hero913555:20191015222504j:image

 

が炸裂しサンドラ融合命中させるのですが、相手は2枚目を持っていたためイカレました www

 

まぁもちろん負けぇ

 

 

 

2本目は後手を選択して相手は緑サーチエンドだけで渋そうだったのでこちらは

 

f:id:hero913555:20191015224903p:image

アライブブリガンで覚醒していく!!

 

 

 

とりあえず全部何事も無く通ってエアーブレハできっちりと

 

 

f:id:hero913555:20191015225110p:image

 

 

3番目は相手どっち取るかなぁと思いながら相手は先を選択〜相手は前と同じ緑サーチエンドでしたがこちらのハンドも動かないのでそのままターンを返しました。

相手超雷を出して殴りそのままエンド〜返し操作とシャドミで剛炎ビートとサーチしてエンドォと地味なゲームしてるところに相手スタンバイ

 

 

 

f:id:hero913555:20191015225910p:image

ロンギ!!

 

 

を投げて相手雷劫持ってそうだと思って投げたのが見事クリーンヒットしたみたいでモンスターセットでターン返ってきました。

返しターン2妨害食らうもののソリッド出してバトルでマスク撃って

 

 

f:id:hero913555:20191015230556j:image

 

相手事故ってたとはいえHEROで勝てるのは少し嬉しかったですね〜ソウルドレインちゃんと引けないのお決まりすぎて辛いどす。

 

 

 

4回戦目 ノイド○××

 

 

 

 

 

f:id:hero913555:20191015231336j:image

とりあえずお猿さんして一本目勝ち

 

 

 

 

2本目は相手に

 

f:id:hero913555:20191015214817j:image

ライトニングソニックからの消華狂宴で相手に

 

 

f:id:hero913555:20191015232002j:image

されて盤面削ることできてもネヘモスには勝てませんでしタァ〜

 

 

3本目後手を選択して芝を止めれたけど、相手のディストピアデカトロン(ヴァエル)がキツくて

 

 

 

f:id:hero913555:20191015232331j:image

有利対面死去しつつCS結果2-2のてぃんぽでした。

 

 

 

 

 

今回環境じゃ無いデッキにボコボコにされて散ったの悲しいけどまぁ環境に対してのメタの方向性は悪くなかったので良しとします😎

 

 

 

f:id:hero913555:20191015232740j:image

CSでHERO使ってほんとトナメ上がらなくなったな〜まだまだてことなのでこれからも精進していきますのでよろしくお願いします🥺

 

では今回はこの辺で〜

 

 

 

 

                     〜おしまい〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんJKていいよなぁ〜て思う人いますか?

そんな人のためにいい話用意しましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルキさん大崎甘奈説

f:id:hero913555:20191014233202p:image

 

 

 

根拠1

 

f:id:hero913555:20191014233354j:image

 

甜花ちゃんが好き

 

 

 

 

根拠2

 

甘奈は甜花ちゃんに共依存しているところがある。ルキさんは墓穴に共依存しているため

 

 

 

 

 

根拠3

 甘奈は良くゲーム内で「完璧ぃ!」という

 

 

f:id:hero913555:20191014235149j:image

まさにこれはルキさんが手札や盤面完璧にしたいところを表している

 

 

 

 

 

 

 

 

根拠4

 

f:id:hero913555:20191014235916j:image

f:id:hero913555:20191015000303j:image

お前ら自信持てや

 

 

 

 

 

 

 

 

根拠5

 

f:id:hero913555:20191015003058j:image

f:id:hero913555:20191015003143j:image

どちらも人気なためイラストががある

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

根拠6

 

ルキさんは野獣先輩女の子説を参照すると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hero913555:20191015000637j:image

かわいい

 

 

 

 

 

 

 

※ルキさんが可愛く見える確率は

プールの中に6ピースで完成するパズルのピースを入れて水中で波の振動だけで完成させる確率と同じなため

僕はまだ確率の壁に負けて見れてないです。

 

 

 

 

 

今回も綺麗に

QED証明完了!

 

 

 

 

以上のことからルキさんは大崎甘奈てことが分かりましたね。

 

 

 

 

 

f:id:hero913555:20191015233019j:image

初の女の子説なのでとても新鮮ですね!

 

 

それでは次のブログで〜

 

                                                                       FIN

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとなんで優しいのぉ www