シュトレポ

暇で思い立ったら更新します

構築王何回まわせる?

 

 f:id:hero913555:20190805221026p:image

 

皆さんどうもこんにちはシュトです。

今回は毎月恒例のCSレポでーございやす!

 

 

 

 

 

ほんと「D使いさん」ていうルキさんキラーの主催のお陰で毎月更新できる形になってるから感謝ですね!!

 

 

 

 

ではでは語ってゆく〜

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hero913555:20190805221240j:image

えー今回は正直なところ今回全然調整してませんでした www

 

 

 

f:id:hero913555:20190805215050j:image

 

いやぁーーー土曜日仕事ある次の日にCSはとてもオキツですよぉ〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、閃刀はトップシェアかなーと思っていたのでバリバリ閃刀を見た構築にしていきました。

 

 

「こんだけ閃刀見た構築の HEROなら今回のCS勝率それなりになるやろ」て思いながら

 

 

 

f:id:hero913555:20190805222818j:image

いつも通り覚醒はM覚醒を選択!

 

 

 

そして当日

 

あの30歳になるまで結婚はしない宣言地震の時に何かと話題になる売れっ子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hero913555:20190805220200j:image

カズにゃん☆

 

と一緒にねぎ男には悪いけど

 

 

 

 

 

 

f:id:hero913555:20190805222540j:image

イチャイチャしながら受付時間にギリギリCS会場に着きました💖

 

 

 

 

 

 

f:id:hero913555:20190805221922j:image

しっかしカズにゃん☆がCSMとうふゼクター買ってたとは思わんかったな〜楯縞もパラディンモードあざまーす☆

 

 

 

 

 

 

1回戦目エアーマン〇〇

 

 

f:id:hero913555:20190805222213j:image

1回戦始まるまでに相手が来なかったので今回使用したハンネ通り真心込めて主催殿にそっと紙を渡して開始1秒で

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hero913555:20190805223559j:image

勝ちました www

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで時間がしばらくあるので周り何いるか確認してたら

 

僕「あれなんか今回サンドラ複数いるなぁーまぁ当たらんこと願っとこ」と思いながらも1周して

 

 

 

f:id:hero913555:20190805224101j:image

バベボ相手のプレマスリーブ虹竜使っていた

D HEROが少し気になったのでしばらーく見学してました www

なんならその隣にもう1人D HEROいてなんかチーム戦みたいだなぁて思いながら二回戦に突入!

 

 

 

 

2回戦目 オルキーガイスト〇××

 

サイコロは負けて相手お先でバック二枚で終了〜返しターン僕はすかさず

 

 

 

 

 

f:id:hero913555:20190805224807j:image

羽根を

 

 

 

 

 

撃っちゃうんだなぁ〜これがぁ!!

 

さらにその後に

 

 

 

 

f:id:hero913555:20190805225102j:image

 

アドベント

 

 

 

してある程度盤面整えてターン返してパワカ二連打の威力の高さのおかげ普通なら怪しい1戦目は勝利〜

 

 

2本目は相手の先攻で

なんかシルキタスて奴のせいで相手のペースになり負けてしまいました😓

 

 

3番目は初動がアライブしか無くこれ通らなかったらまずいなぁ〜と思いながら撃つと

 

 

f:id:hero913555:20190805230003j:image

相手からルキさんのヘルメット(うらら)飛んできました🤪

 

これは仕方ないので渋々エンドしました〜相手もそこまで強そうでは無かったのですが返しターンにこちらは初動を引けずにターン返すとヘクスマリオでライフ持っていかれてしまい

 

 

 

f:id:hero913555:20190805230452j:image

散りました。

 

後から聞いたのですが、相手はゴーキンスタートしてパンクラ二枚引くという暴挙していたらしいので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hero913555:20190805230846j:image

 

アライブ通っても何も変わらそうでした😇

お互いパワカぶつけ合ったのでおあいこて

とこですね〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hero913555:20190805231123j:image

ただし、あのシルキタス…てめぇはゆるさねぇから

 

一生ワンフォーワンのコストになってろ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで

 

 

 

 

3回戦目 ハ-ィ ジョ-ジィ ×〇×

f:id:hero913555:20190805232152j:image

 

 

 

……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hero913555:20190805232406j:image

ナゼェ!ザァンドタトアダッダシマウンディスカ-!!

ちなみに2回戦目勝っていても対面サンドラになってたのでどっちにせよ辛い道でした www

 

 

そんな中1本目

 

f:id:hero913555:20190805232138j:image

先攻貰えたものの伏せ二枚で返すしか無く

ハ-ィ ジョ-ジィにバオウザケルガ立てられ僕はサーチカードが手札に何枚からチラチラ見えてるので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hero913555:20190805233109j:image

 

 

 

 

 

 

 

いいや、僕は死にました。

 

 

 

 

 

2本目あの相手に先手とっても何もできること無いので後手を選択しました。

ハ-ィ ジョ-ジィはよほど渋かったのか雷電サーチ効果のみでターン返してきたので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hero913555:20190805233425j:image

ベインなど使ってで気持ちよく後手ワンキルしました😎

 

 

 

3番目相手先攻でラムダ雷神で返してきたのですが少し噛み合いが悪く後手ワンキルができない状況だったので盤面だけは破壊してから何ターンか跨いだのですが、守備の雷神を突破できていないため

 

ハ-ィ ジョ-ジィの

 

 

 

 

 

f:id:hero913555:20190805234157j:image

ユニコーーーーーーーン!!!

 

 

 

 

 

で綺麗にベインは定時退社てしていきました😤

 

その後はハンド的にも突破できそうに無いため

 

 

 

 


f:id:hero913555:20190805234748j:image

幕を閉じましたぁ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

せっかく閃刀をかなり意識した構築で戦えると思ったら閃刀当たらないとはどういうことダァァァ!!これじゃ悲しいでガンスヨォ

という感じであっさりと終わってしまったので

次のCSはあっさり終わらないマッチングにならないかお祈りしときます www

 

あと HERO使ってる人がCSでちらほら見かけるのは嬉しかったですねぇ〜

 

 

 

 

 

f:id:hero913555:20190806102733j:image

道内で チーム全員 HEROとか出来るなら是非やってみたいすっね〜🥳

 

 

 

 

そんなわけで今回はここら辺で終わりたいとおもいまーす。

 

 

                                                              オワーリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕ふと思ったんですよね〜ルキさんてもしかしたら…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hero913555:20190806000601j:image

ルキさん僕の自転車説

 

 

 

 

 

根拠1 両方ともとりあえずパッとみ

                               

 

 

f:id:hero913555:20190806101302j:image

   黒い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hero913555:20190806075054j:image

根拠2 自転車に乗るのは人

          ルキさんの上にも乗るのは女の人という        

           ところが酷使しているためである

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hero913555:20190806075137j:image

根拠3 僕の自転車で触れると痛い箇所がある

           ルキさんも何かとイタイ箇所があるため

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hero913555:20190806101906j:image

根拠4 僕の自転車はそれなりのお値段するので  

          速い

          ルキさんは喋るのが早いのでどちらも  

 

 

 

 

f:id:hero913555:20190806101402j:image

        「はやい」という点が一致している!

 

 

 

以上のことからルキさんは僕の自転車だってことがはっきり分かりますね〜QED

 

 

影武者に乗られるオリジナルて

 

 

 

 

 

f:id:hero913555:20190806102141j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hero913555:20190806102047j:image

そしてCS前にダジバナザァ-ンの姿見たくない。

 

 

 

                                           FIN