シュトレポ

暇で思い立ったら更新します

誘発踏み倒し男になりたい

 

f:id:hero913555:20190909071449j:image

 

どうもみなさんこんにちはブログのお兄さんだよぉー!

今回も9月8日に行われたDCSでの戦績を語っていきたいと思いまーす。

 

本当はCS連戦だったから両方の内容書けるなら書きたかったんすけどねー

 

 

 

 

 

f:id:hero913555:20190909072223j:image

仕事に潰されてしまいました💔

 

 

悲しみ背負いつつ語って19ー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DCS 2週間前、遊戯しに街に行って知り合いのほとんどがあのデッキ握っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hero913555:20190909072556j:image

スンダードゥラゴーン

 

 

 

 

 

 

……

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hero913555:20190909235232j:image

いやぁーーーきついですよぉ〜〜〜〜

 

 

 

 

 

 

f:id:hero913555:20190909073005j:image

僕の手持ちがHEROとオルターガイストしか無く、サイド闇デッキが定着していたためどちらもまずいなぁ〜とCS何使うか悩んでいました。

 

 

そんな中友人があるパーツ余ってたな〜て思ったので組むことにしたんですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hero913555:20190909075151j:image

オルフェゴール

 

まぁ昔ほどサンドラには有利は取れないけれども、いざ使ってみるとまーー

小学生でも分かるくらいにはディンギルスが強いんですわぁ

 

 

そして何日か後に街に行くとあるお方が駆けつけてきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hero913555:20190909233558j:image

「シュトくーんオルフェ使うの??」

 

どこから噂キャッチしたの知りませんが

ゴリさんが僕がオルフェ使うことに興味持ってくれたみたいで、構築の案やオルフェの色々を教えてくれました🥺

 

 

 

 

 

f:id:hero913555:20190910215718j:imagef:id:hero913555:20190910215722j:image

レシピはこんな感じです

 

 

f:id:hero913555:20190909234502j:image

そんなわけでサンドラを ムッコロス! 気でいざ出陣!!

 

 

 

 

 

 

 

CS当日にはまた今西には悪いけど

 

 

 

 

 

f:id:hero913555:20190909234707j:image

カズにゃん☆

 

とドライブしながらCSに向かいました。

 

 

 

 

 

 

 

1回戦目 ハ-ィ ジョ-ジィ(スンダァードゥラゴーン)

×〇〇

 

 

はいやってまいりました〜相手が先手で対面スンダァーです

 

 

いつもどおりHEROだったらプレイ関係無しに沈んでいましたが

 

f:id:hero913555:20190909235640j:image

まさにダディ-の言う通りで今回はサンドラをボコボコにしにきたんです!!

 

 

 

ですがハンドを見ると地味に増援が超雷と噛み合わされていて特に動けないので、「捕り物で奪ってから動くかぁー」と思い捕り物2枚セットでターン返しました。

 

とりあえず相手ターン中に捕り物で超雷パクってみると相手もバック一枚伏せてターン返し、僕のターンになった途端に捕り物でさらに超雷奪われて増援が不発となりまたターン返しては捕り物で奪うひどいゲームしてました。

 

ですがハ-ィ ジョ-ジィが雷劫をトップで引きそのままズルズルペース捕まれ死去しました😭

 

 

2本目はもちろん僕が先を取りグレファーで展開しようと思ったのですが

 

 

 

f:id:hero913555:20190910111143p:image

ロンギをぶん投げられてしまったので渋々エンドしました

 

ハ-ィ ジョ-ジィはいい感じに展開して

f:id:hero913555:20190910111716j:image

マスカレーナ雷神で返してきました

 

返しターングレファーで落としたカードとコストが強いのとバックに聖杯があったので楽々盤面剥がしてガラテアサベージ決めて勝ち

 

3番目はハ-ィ ジョ-ジィの先でしたが下振れていたようなので返しターンこちらは展開できるので

 

f:id:hero913555:20190910112121p:image

覚醒していく!!!

 

盤面はガラテアディンギとマクギリスを添えて

ターン返し相手がトップで引いたであろう誘惑にマクギリス当てて

 

 

f:id:hero913555:20190910112616j:image

無事勝利

 

 

 

 

サンドラ倒せるこのデッキキモティィィィィィーーーーーー

HERO使って楽に突破できなかった分の爽快感がやばばいです。

 

 

 

 

そんなわけで

2回戦目 オルフェ〇××

 

まさかのミラーでした www

相手が先手だったのですが、展開できなさそうだったのでセットセットエンドしてきたのでここでまた

 

f:id:hero913555:20190910113010p:image

覚醒していく!!!

 

安心安全のガラテアディンギマクギリスを決めて盤面荒らしつつターンを返しわらしマクギリスを決めて勝ち

 

 

 

2本目は相手後手宣言

展開はそこまで伸びずガラテアマクギリスでターンを返すとパンクラ終末操作操作で開幕の操作にマクギリス撃つしかなく

 

雑にヴァレソディンギにライフ消されました

f:id:hero913555:20190910113607p:image

 

3本目 後手を選択するか迷ったのですが先手を選択

展開するぞーて時にG投げつけられこれ以上展開するとまずそうなのでそのままターン返しました。僕も相手ターンにG投げつけて相手はガラテアバベルにセット一枚でターン返してきました。

マクギリスを無理やり使わせたのはいいものの僕がディンギルスで墓地送る先をミスってしまったのですが

 

f:id:hero913555:20190910150333j:image

ガラテアサベージマクギリスできたのでまぁなんとかなるやろとターンを返すと

 

 

 

相手

f:id:hero913555:20190910151118j:image
f:id:hero913555:20190910151113j:image
f:id:hero913555:20190910151121j:image
f:id:hero913555:20190910151126j:image

f:id:hero913555:20190910161238j:image

 

 

 

僕の心の声

 

f:id:hero913555:20190910161328j:image

「うわ、プレミ関係無いくらいに相手めっちゃハンドつおいwww」

 

妨害は的確に撃ったはずなのにその上から簡易だけではなく影依融合も叩きつけられ

 

 

 

f:id:hero913555:20190910151554p:image

綺麗に死にました☆

 

 

 

 

f:id:hero913555:20190910161433j:image   題名 クロックアッルキ

プレミしたことに悲しくなったのにさらに追い討ちかけるようなパワカ祭りは無理ですよぉ

 

 

 

 

3回戦目 ヴァレット○○

 

ここではじめてのサイコロ勝ちスタートでハンドはそこそこで誘発二枚くらってとりあえずガラテアマクギリスだけは決めて

 

f:id:hero913555:20190910195137p:image

アグニカポイント810点確保しました

相手はマグナヴァレット出してきてどう展開するのかと思いきや

 

そのままバトルであっさりやられるガラテア

相手はそのままエンドにマグナ効果起動して終了

 

僕のハンド的に展開できるリソースが残っていたので

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hero913555:20190910210005j:image

f:id:hero913555:20190910203315j:image

IKUZE!!終末スタート!!!

 

 

 

 

f:id:hero913555:20190910203601j:image

ヤサイアブラニンニクマシマシ(ブルエンロンギバベルマクギリス)を決めて相手のサレで勝利

 

2本目相手先攻ただ相手はハンドが悪かったようで二枚伏せてターン渡してきました。

誘発パーティしてるのかなぁーと思いながら展開していくと

 

f:id:hero913555:20190910204604j:image

本当に誘発めちゃめちゃ飛んできたので、針だけでターン返しました

 

ただ相手は手札のリソースが無いためトレーサー出しても普通に殴ることしか出来なかったようなので針をライザーに変換してリソース確保しました。

 

返しターンにガラテアディンギ決めてトレーサー効果に元々伏せてあった

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hero913555:20190910205546j:image

聖杯ぶっかけドラゴンしてWin!!

 

 

誘発を踏みながら動くのてホント大変ですねー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hero913555:20190910205720j:image

 

ねぇ〜ルキさん!!

 

 

 

 

 

4回戦目

 

 

f:id:hero913555:20190910210334j:image

 

ツトム・ディズニー〇××

 

 

いくら空細さん相手でもサンドラならいける!!と思いながら

 

 

1本目ははとりあえず空細さんの誘惑にルキさんのヘルメット⛑ぶん投げてあとは気持ちよくある程度展開して勝利✌️

 

 

 

2本目は空細さん先でぼくは何も誘発を持ってなかったので空細さんによる

 

 


f:id:hero913555:20190910211015p:image

宴が始まってしまいました😞

 

 

 

僕のターンになり取りあえず操作対象

 

 

 

f:id:hero913555:20190910211221j:image

マスカレーナといい空細さんを悩ませたのはいいのですが更にその後更に誘発が飛んできてターン返すしかなく、そのまま消し飛ばされました😱😱😱

 

 

3番目は僕が先を取り

アーダラスタートに何も無くマスマを出したところに

 

 

 

f:id:hero913555:20190910211703j:image

無限直撃

その処理後に

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hero913555:20190910211845j:image

G

 

展開できないことは無いにしろG中だと普通より特殊召喚回数が増えてしまうためカードを伏せてそのままエンド

 

空細さんは超雷雷獣先輩ビートしてバック二枚でエンド

返しターンに操作を撃ち雷獣もらってトルドー効果それにチェーンは無くその処理後に

 

 

 

f:id:hero913555:20190910214803j:image

神智デスサイズの流れでしたが無限でデスサイズを止めた処理後にトラトリで無限セットされて針効果に無限当てられましたがこちらも抹殺で応戦しましたが…

 

 

 

f:id:hero913555:20190910214954p:image

 

チェーンロンギされて全てが水の泡となりました😇

 

まぁもちろんこの後は何もできないのでターン返しライフは取られずライザーに変換してリソース貯めたのはいいけども、こちらのターンでトップ神智の空細さんだったのでまた

 

 

 

 

 

f:id:hero913555:20190910214954p:image

ロンギ投げまくった空細さんは

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hero913555:20190910215331p:image

僕の中で神話になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

結果2-2で僕の今期遊戯王は終了となりました www今期まーじでトナメにすら上がらず終わったの久しぶりでなんか悲しいです🤪

 

 

f:id:hero913555:20190910220130j:image

来期は未界域が流行るのであれば悪を倒すHERO復活できそうですね!(サンドラ👎🏻)

 

てな訳で今回はこの辺で終わりたいと思います

ブログのお兄さんでした〜バイバイ👋

 

 

              おわり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば皆さんウルトラマンとか見てました?僕はバリバリ見てたんすけどその中でも

 

f:id:hero913555:20190910220634j:image

コスモスが1番好きでした。

というわけで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hero913555:20190910221554j:image

ルキさんカオスヘッダー説

 

 

根拠1 カオスヘッダーの実体は4種類いるのだがその内の3種類が

f:id:hero913555:20190910221113j:image
f:id:hero913555:20190910221444j:image
f:id:hero913555:20190910221440j:image

黒い

 

 

根拠2

 

f:id:hero913555:20190910221810j:image

ルキさんのこの発言からもう絶対カオスヘッダーだと認識できる

 

 

 

根拠3 カオスヘッダーは怪獣、生物などに憑依してカオス化させ精神を凶暴化と変異を引き起こした後に支配する能力を持つ悪魔のような生命体。

f:id:hero913555:20190910222028j:image

これを見て分かる通りルキさんも精神操作して相手の盤面を支配する悪魔のような発言する生命体である。

 

 

根拠4 ルキさんは前々から宇宙人説が微レ存だったので宇宙から来た生命体=カオスヘッダーとなるのである。

 

 

 

根拠5 コスモスOPの歌詞に

「愛ってなんなんだ、正義てなんなんだ」という歌詞は和解するまでカオスヘッダーを意味していて、もろルキさんである。

 

 

根拠6

 

f:id:hero913555:20190910222915j:image

カオスヘッダーは最終回にコスモスの技ルナファイナルという浄化技を受けて心も綺麗なカオスヘッダー0となる

ルキさんはD使いのお兄さんに浄化技(会話)を受けてストレスフリーなルキさん0になる

※ルキさん場合数日で心が黒くなるぞ

 

以上のことからルキさんはカオスヘッダーということが判明します!!!

 

 

 

 

 

 

f:id:hero913555:20190910223616j:image

QED〜証明完了!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとゲロックさんりゅCS優勝おめでとうございます。多分名前ゲロとかの汚いの増やせば強いままで入れますよ?

モラル-114514だけどね。

 

 

                                             FIN