シュトレポ

暇で思い立ったら更新します

シュトの奇妙な冒険 ホワイトクルセイダーズ

f:id:hero913555:20191210072644p:image

皆さんこんにちは首都太郎です。

今回は一泊2日の旅だったので

 

前日談&本戦

 

選ばれしサブイベの

 

二つに分けて語っていきたいと思いますので2回更新する形になります〜こんなことできるのも

 

 

 

 

f:id:hero913555:20191210074030j:image

主催のきなこしゃんに感謝だなぁ〜

 

 

 

てなわけでありのままのことを語ってIKUZE!

 

 

 

 

 

 

CS前日某駅にて何人かで待ち合わせしていました。

するとやはりこいつはたまたまバスが遅れたとはいえ遅刻のセンスはピカイチでした…

そうその名も…

 

 

 

 

 

 

f:id:hero913555:20191210074627j:image

カズにゃん☆

約16分もバスとクロノダイバーしてきたのでまぁいつも通りのスタートとなりました😎

 

 

しろ様の車に乗って旭川に移動中カズにゃん☆は

 

 

f:id:hero913555:20191210075527j:image

途中おねんねしてました。

 

 

 

旭川に到着し目覚めたカズにゃん☆はご飯食べる場所を検索してその場所に着くと

 

 

 

 

f:id:hero913555:20191210080023j:image
f:id:hero913555:20191210080020j:image

ミドリ「この中から選ばん??」

 

 

 

 

 

 

f:id:hero913555:20191210080058j:image

 

 

と殺意を出しつつ僕はこの画像には無いってない酒粕らーめん食べました。

 

ちなみに僕甘酒てクッソ嫌いなんですがこれは大丈夫でした😆

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hero913555:20191210080944j:image

そのあとミドリて野郎が前から行きたいと言ってた旭山動物園に訪れてみると

 

受付の人「あと30分しかみれませんよ?」

全員「あ、やめまーす。」

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hero913555:20191210080831p:image

僕の心の中↑

いやぁー寒い思いせず済んだの個人的にはデカすぎましたねぇ www

 

 

 

f:id:hero913555:20191210083440j:image

そして動物園からホテルに向かってる時のカズにゃん☆の図

 

 

 

 

 

ホテルにチェックインを済ませて

ミドリて人が買わなきゃいかんカードあるので

そんな時に現れたのが

 

 

f:id:hero913555:20191210081349j:image

Dという見た目も心もみんなのおっさんの車に乗って旭川のカード売ってる場所にら行きました。

 

 

 

f:id:hero913555:20191210082331j:image

ただこのおっさんの運転で3回くらい死にそうになりました www

 

 

 

 

 

その3回のうち1回は店駐車場入り口で

 

f:id:hero913555:20191210082522j:image

イニD並のドリフト(ただ後輪滑っただけ)かましながら駐車場に入るという偉業を成し遂げていました。

 

 

事を済ませて夜ご飯に肉食いたいなて言ったのにミドリが死ぬほどしつこく

「あ、ちょいす〇〇」と連呼したのでおっさんはミドリが行きたがってる

 

f:id:hero913555:20191210084940j:image

女体盛り専門店ちょいすに行くことになりました。

 

感想を言うならばなんで旭川まで来て寿司食ってんだよてなりました www

 

そんなこんなあってホテルに帰還し、

f:id:hero913555:20191210084659j:image

カズにゃん☆はエッチな漫画でも読んでるのかな?と思いながらもホテルにある有料の浴場を満喫し部屋に戻ってカードいじりながら就寝しました。

 

 

 

そんなわけでここから本戦を語っていきます〜

 

もちろん僕はいつも通りのエッチなデッキ使いました。構築はサブトナメのブログに載せます。

 

 

 

一回戦 エンディミオン○○

 

 

 

 

 

 

f:id:hero913555:20191210142657j:image

先攻は僕でエアー召喚エアーバック二枚伏せてエンドという古代の動きをしてターンを返し

相手都市ラボジャッカルにうららをぶん投げると相手は渋々エンド

返しターン2体目のエアー出してラボを爆破させてバトルに入りメイン2でP相手御用達X

 

 

 

f:id:hero913555:20191210143250j:image

竜巻竜で都市も破壊する暴挙して相手サレ

 

 

2本目もちろん相手先でマスケロスタート処理後にドロバぶん投げると相手はすごく渋そうな顔して何も出さずにエンド

 

返しターンエアー召喚オネスティサーチ後そのまま効果使い蘇生でオネスティ釣り上げてバトル!!

 

 

 

 

 

f:id:hero913555:20191210144115j:image

エアー4300オネスティダメステ手札のエアー切って4300にして相手オラオラしました。

 

 

 

多分試合時間8分くらいで終了しました。

 

 

 

 

f:id:hero913555:20191210145251p:image

やっぱ僕スタープラチナかもしれねぇ

 

 

 

 

2回戦目 魔術○××

 

f:id:hero913555:20191210145613j:image

 

はいここからは遊戯王では聞かない用語が沢山出てくる動物園になります。

 

一回戦目相手先攻に僕はとりあえずGを投げて無事着地を取り相手は渋々エレクトラムと深淵で変形サブ射エンドしたのでここで僕がぁ〜

 

 

 

 

 

 

f:id:hero913555:20191210150313p:image

覚醒していくぅ!!!

 

 

 

 

 

f:id:hero913555:20191210150441j:image

アライブ簡易蘇生などパワカ横格チンパンルキルッキして流石に後手ワンキルして勝利✌️

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hero913555:20191210150822j:image

いやぁーほんとストフリのサブが強いですわぁ

 

 

2本目 相手がバック二枚でターン返してきたので僕は開幕

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hero913555:20191210150822j:image

やったーーーー!!!

羽ぶっぱーーーー!!!!

 

するとチェーン神智で上手いこと変形特格決めてきたのにうららぶん投げてると伏せてたロンギが墓地から湧いてきたのでとりあえず操作するもキャンセルされエアーにうららもらいそのままバトルでターン返し相手の打点上がったヴルムに殴られるも

 

 

 

 

 

f:id:hero913555:20191210152804p:image

返しターンに覚醒してライストぶっぱーーーー!!!!からのリキッドでエアー蘇生からエアー効果にうららその後竜巻たてて殴りエンドしターンの往復がされたのですがここで僕が竜巻打つタイミングをミスってしまい

 

 

f:id:hero913555:20191210153213j:image

そのまま負け

 

 

 

 

 

 

3本目は僕後手を選択

 

とりあえずスケール貼った時にGをぶん投げて牽制返し相手ターンでET入りとりあえず返しターン

 

f:id:hero913555:20191210150822j:image

ぶっぱーーーー!!!!するも動くためのハンドが渋いためシャドミ単体でメイン当ててバック伏せて終了

 

 

 

 

 

 

相手は少し展開しまた深淵たてて終了

ラストターン相手深淵に無限当ててチェーン深淵にチェーンうさぎを当てて場を空にしてリキッドミストにうらら撃たれてバトル〜

 

f:id:hero913555:20191210155118p:image

相手素引きの時空にゲロビされシャドミがやられてその後クロノので特格されてライフは取れず負け〜

 

自分のプレミで勝ち確逃してしまったで悲しいでございます😭

 

3回戦目閃刀×○○

一本目 

 

 

f:id:hero913555:20191210161151j:image

魔法三枚エンゲェーーージされてリソース負け

 

二本目当然の後攻を取り相手ゴードンスタートにうらら打ってビットバック一枚エンド

 

 

 

 

 

f:id:hero913555:20191210155722p:image

僕は何もせず多分こんな顔してエンド

 

 

相手エンゲェーーージ相手ハヤテ変換して墓地ためてシズクになりエンドバーナー回収

 

 

 

 

 

返しターン

 

f:id:hero913555:20191210155933j:image

ライトニング・ソニック

かましてバックを焼け野原ひろし状態にして

ソリッド効果なしバトルでマスク使ってシズクリンク先にて変身!ダイアンからシャドミでマスク回収してターン返してバーナーをマスクでかわしてしカチカチ山

 

 

3本目相手先攻でバック二枚を上手いこと踏み越えて操作打って剛炎たててターン往復してそのままペースを掴んで勝利✌️

 

 

4回戦目 サラマン○××

 

一本目

 

f:id:hero913555:20191210161130j:image

相手に誘発当てて返しターンにパンクラ出して相手ターンに虚無を張ってるだけで勝ちました。

 

 

 

 

 

2本目 相手渋い盤面で返すもこちらもエマコにうらら撃たれてキツくなりバック伏せてエンドしたが僕のハンドがうんちっちだったので

 

f:id:hero913555:20191210161525j:image

そのまま負け

 

 

 

 

 

 

3本目 

 

f:id:hero913555:20191210161738j:image

後攻とって相手がニビルケアしたであろう盤面て早く返してマスク構えるものの返しターン一本目にクソゲーに対抗して相手もパンクラ出してきてそのままペースとられ負け

 

 

 

 

 

というわけで2-2で幕を閉じましたwww

 

 

 

 

サラマンに関してはとある友人のお陰でバッチリだったのですが負けましたねwww

まぁ前の0-2と比べたらホッとしてます。

 

 

 

f:id:hero913555:20191210161925j:image

ただ今期もトナメすら上がってないのでほんとクソ雑魚になったな〜て実感しましたね〜

 

 

 

とりあえずこれが前編という形で一旦終わらせてもらいます。後編は今週には投稿するので楽しみしてください〜

 

 

 

 

それではまた次であいまそぉ👋

 

 

f:id:hero913555:20191210162251j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、今回も説あると思ってスクロールしてきましたね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しょうがないな〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルキさん五代雄介説

f:id:hero913555:20191210162806j:image

 

 

 

根拠1

 

f:id:hero913555:20191210162906j:image
f:id:hero913555:20191210162911j:image

 

黒い

 

 

 

根拠2

 

五代君は皆んなに優しい

 

ルキさんも皆んなに優しい(特に僕には)

 

 

 

根拠3

f:id:hero913555:20191210162806j:image

五代君はいつも笑顔を忘れない

f:id:hero913555:20191210163417j:image

ルキさんは僕に対して必ずと言っていいほど笑顔を忘れない

 

 

 

 

 

根拠4

 

f:id:hero913555:20191210163639j:image

五代君は2000の技を持つ男でルキさんは2000の名言を持つというところが酷似している。

 

 

 

 

根拠5

 

f:id:hero913555:20191210163828j:image

とある回で五代君は怒りのあまりマウンティング殴りをしてしまう

 

ルキさんも遊戯王のデッキコンセプト的にすぐマウンティングしてしまう

 

 

根拠6 

 

 

f:id:hero913555:20191210164528j:image

五代君はとても型破りなとこもある。

 

ルキさんは型破りなとこしかない。

 

 

 

Q.E.D〜証明完了!

 

以上のことからルキさんが五代雄介てことがよくわかりましたね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

後編もお楽しみに!